FC2ブログ

Kindleキンドル作家が教えるオンラインライトノベルが誰でも書けちゃう!小説風会話式講座(初心者用)Kindle様で【催眠術&色仕掛け】シリーズ好評連載中

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

Pixiv様、ご乱心? 

独身奇族の「Pixiv Fanbox」支援者様用

ばわん、独身奇族こと独さんです。
タイトルどおり、Pixiv様、ご乱心です。
何がって?
それはもちろん「Pixiv FANBOX」のことですよ!
コンセプトは
FANBOXは、クリエイターを継続的に支援することで
創作活動を支えるファンコミュニティです


要するに、個人的に作家を応援するファンの皆さまが、「FANBOX」に設置された支援ボタンをクリックすると
プランに応じてその作家は、ファンから支援して頂いた一定の金額を「毎月」受け取ることができる(合ってる?)
おお、すげぇな! 毎月だって?
しかも手数料はたったの5パーセント!
Kindle様を例にとると、独さんの本は294円の定額だから(ううっ、安いなぁ~)
手数料、消費税を引いて手取りは約190円なんですよ。(お世話になっている神読者様にネタばら上等!)
ところが、「FANBOX」だとわずか5パーセントの手数料なので、
294円のプランならぬぁんと、手取りが279円ときたもんだ。
あーこりゃこりゃ(><)
しかもそれが毎月頂けるという作家にとって夢のようなシステム
さらに5月末までに10人登録で、支援金額の20%を運営が上乗せキャッシュバック!
大丈夫かPixiv様?
まあ、聞くところによると「Enty」というサイトの2番煎じだとか言われていますが・・・(独さん、初めてEnty知りましたw)
ぶっちゃけ「クラウドファンディングサービス」、つまりインターネットを利用した資金調達のことなのねん。
最終的には作家に対する資金援助の「カンパ」のようなものってことかしらん?
ファンの皆様は、毎月の資金援助で筆不精な作家のお尻を叩くのねん。
遅筆な作家はお金が入ってくるけど「やべぇー毎月進捗状況の報告とか、新作更新しなきゃ」とかなるのか。
なるほど、双方「ウィンウィン」な関係を築けるのねん。
やるな、Pixiv様。
と言いたいところなんだけど、実は結構ダークな部分があって
ぬぁんとこの、「FANBOX」は、2次創作作品の投稿OKなんだって!
これマズイんじゃね?
独さんも「銀河英雄伝説」の2次小説をブログで公開していますが
さすがに、「FANBOX」では無理でしょという考え。
まあ、運営に方針なのでとやかく言いませんがね。
で、最終的な結論として、
独さんも始めてみました!
へっへっへ。勝ち馬に乗り遅れてはいけませんぜ旦那。
ヘッダー3
こんなかんじでヘッダーも新調。
独さんの「FAXBOX」はこちらが近道ですよ。
今のところ支援方法は・・・

『お試しプラン』(100円/月)
『催眠術&色仕掛けプラン』(294円/月) あひゃひゃ294円が好きなんですよw

の2種類をご用意いたしました。
『お試しプラン』には、エッチなスクリプト(台本)をオマケで付けておきました。
『催眠術&色仕掛けプラン』には、今後新しいスクリプト(台本)を付ける予定です。
ぜひよろしくお願いいたします。
なお、当該スクリプトは、このブログで唯一パスワードで閲覧制限を掛けている
「例の記事」
を加筆修正したものとなる予定です。
もし、5月末日までにご支援者が10名を突破したら、支援者様全員にもれなく
パスワード公開の暴挙
を予定しております。
神読者の皆様にご支援ご鞭撻を賜りたくよろしくお願いいたします。

 更新履歴カレンダー