ドラゴンクエスト・モンスターパレード日記

ドラゴンクエストモンスターパレード 肉入手方法

 ←ドラゴンクエストモンスターパレード日記を始めたよん →ドラゴンクエストモンスターパレード ライムスライム底上げ中
ばわん、独身奇族こと独さんです。
タイトルの肉入手方法に入る前にうちの「SS」紹介のコーナーどす。
モンパレキングレオ1
モンパレキングレオ1-2

一番最初にゲットしたのがこの子。
りゅうおうとかハーゴンとかシドーとか数ある「SS」の中で、キングレオさんは比較的新しい「SS]どす。
2年近くも遊んでいるのにどれだけ「SS」から見放されていたんだ?
でもルーレットでバイシオンが付いたんですよ。小躍りしちゃったね。

さて本題。肉の入手方法ですが、H27年9月末、独さんがやっているのは次のとおりどす。
1.月曜日にバトルスタジアムのライト級に1回だけ挑戦。 勝つ必要はない。
  参加することに意義がある。翌週の月曜日に野生の肉1個ゲットできる。
2.曜日限定クエスト達成。下記の町にある酒場で毎日クエストの依頼がある。
  ①.緑の大陸 セルツェの町  
  ②.荒れ地の大陸 ザザ城下町
  ③.中央の大陸 王都ジュレイツ
  ④.炎の大陸 カザン港
  ⑤.炎の大陸 近海 ギロイの町
  ⑥.海神の領海 サルカの町
  ⑦.光の大陸 ウルートの町
  素晴らしい報酬をご用意していますと言うわりに報酬はふくびき補助券がたった1枚。
  と思うことなかれ。上記7か所すべて回れば毎日7枚の補助券が集まる。
  つまり、わずか3日でなんと21枚(ログイン報酬を合わせればさらに増える)となる。
  ふくびき屋に行けば補助券20枚で「金の福引」が1回できる。確率50%で青玉(霜降り肉)
  が出るから、1週間で1個の「霜降り肉」がゲットできる計算。
3.イベントに参加。
  スライム祭り、ミニパレード、異界の門、強敵出現などイベントは参加。
  スカウトは0.1%とか絶対無理。しかし福引券がボロボロ落ちるので絶対イベントには参加。

 とりあえずこのように肉を貯め馬車の錬金で野生の肉4個⇒霜降り肉1個を生成。
 現状では先の2周年イベントで「SS」確率が2%⇒3%になった事実を考慮すれば、その内また3%に
引き上げる特別イベントが発生するであろう。
 また、ダークドレアムの次に来る「SS]にも期待がかかるので、上記方法で貯めた肉の無駄遣いは止める。

以上。ではでは。
  

  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード日記を始めたよん】へ
  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード ライムスライム底上げ中】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード日記を始めたよん】へ
  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード ライムスライム底上げ中】へ