―― 雑記 ――

現実は厳しい。そして優しい。

 ←ドラゴンクエストモンスターパレード 続々ライムスライム底上げ中 →昨日も今日も……
 ばわん、独身奇族こと独さんです。
 先日、独さんのキンドル本に2件目のカスタマーレビューを頂戴いたしました。
 ちなみに1件目は☆1の激辛評価でした。
 果たして2件目はいかに?
 やっぱり☆1の超激辛評価~~~~~~!
 おかげ様で先月末からDL数はゼロ行進。 
 ぐっすん(><) 独さん泣いちゃうよ?
 もう止めよっかな?
 いい歳こいたおっさんだもんな。

 いや、待て! ちょっと待て俺!
 読者様は神様だろ!
 何を人のせいにしているんだ? 自分の下手さ加減を棚に上げて。
 2件のカスタマーレビューが両方とも
 「この本は普通のライトノベルでした」
 「ほとんどラノベです」
 そりゃそうでしょ。純文学とか書けないし。
 しかし!
 それを紹介文に書いたか? 俺!
 自分の固定観念で独さんが書く小説は、ラノベであることが当然と考えていなかったか?
 エロを前面に押し出しておいて、はっきりと紹介文にこれはラノベですと謳ったのか?

 答えはNO!

 そりゃ勘違いされる読者様もいらっしゃるよね。
 と言う反省を踏まえて拙作『催眠術&色仕掛け』シリーズの紹介文に遅まきながら次の一文を載せることにしました。

【この本はエロ要素を程よくトッピングした、ドキドキの18禁ライトノベルです】 

 こんな本ですが、良かったら読んでください。

PS.
 この一文を載せる前に、なんと4件ものDLを頂戴いたしました。☆1しかもらえない素人作家ですよ?
 ちょっと泣きました。
 さっき言った「止めよっかな?」は、撤回じゃあああああああああああああ!
 ちっ、泣き言なんざ死ぬ前で十分だ。
 ☆1がなんぼのもんじゃい。
 ガンガン書いちゃる。今はキンドルガイドブック作成に全力投球じゃ。
 その次は戦隊ヒーロー、その次はサラ剣王子だ。
 やってやるぜ!
 ではでは。

  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード 続々ライムスライム底上げ中】へ
  • 【昨日も今日も……】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ドラゴンクエストモンスターパレード 続々ライムスライム底上げ中】へ
  • 【昨日も今日も……】へ