ドラゴンクエスト・モンスターパレード日記

ドラゴンクエストモンスターパレード、シナリオクリアしますた

 ←モンパレ状況 →魔剣士ピサロ 3体目ゲットなるか?
ばわん、独身奇族こと独さんです。
曜日限定クエストと日替わりクエストを消化し続けて福引補助券を集める日々が続いていました。
しかーし。
昨日は久しぶりに何の予定も入っていなかったので朝から夕方まで

『催眠術&色仕掛け』悪の組織の女幹部に堕とされた戦隊ヒーロー2

の執筆にいそしむことができました。
当然PCの裏画面ではモンパレ全開!
貯めてあったニンジンをここぞとばかり大放出してついにご対面。
キャプチャ冥土ユリヌス
キャプチャ闇の王
キャプチャ2222

はい、終わりでした。
初手でいきなり絆創膏が一個付いた時には拍子抜けしたけどw
「ダークノヴァ」を一発くらって2体即死したけどw
まあ、必殺技のエフェクト見れて良かったっす。
聖魔斬効きまくりっす。
ご対面までは2軍のスライム選抜チームで楽勝でしたし。
ところで、独さんも作家の端くれ。
モンパレのシナリオについての感想。
う~ん。いいんだけどね。微妙?
……というか今までの設定を忘れているから感情移入できないのが最大のネック。
伏線回収もきっちりやってあったみたいだけど。時間かかり過ぎてわからん。
もうちょっとどうにかならないものかな?
アデリア号のネタは意表を突かれて笑ったけどw
おっと。
これは独さんも同じか。
ただでさえ遅筆なくせに、拙作シリーズ長編3本を回しているからそれぞれブランクが半端ない。
前回までのあらすじで対応しているけど全然ダメだなぁー。
独さんもがんばるっす。
ではでは。

PS
予定どおりピサロ2体目ゲット。性格は普通っす。
さ~て、本命の探検スカウト。3体目ゲットなるか?
怒涛の5連荘10個霜降り肉投げ。
こうご期待!

  • 【モンパレ状況】へ
  • 【魔剣士ピサロ 3体目ゲットなるか?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モンパレ状況】へ
  • 【魔剣士ピサロ 3体目ゲットなるか?】へ