ドラゴンクエスト・モンスターパレード日記

ドラクエモンパレ『シドー捕り物帳!』時代劇掌編版でお送りします。

 ←明けましておめでとうございます。 →ドラクエモンパレ異界の門イベント終了!
ばわん、独身奇族こと独さんです。
皆様、お正月の三が日をいかがお過ごしでしょうか?
独さんは無論、執筆とドラクエ。
一応、初詣には行って参りました。
え、独さんのお願い事ですか?
まあ、ありきたりですが今年も……

ドラクエのSSモンスターがいっぱいゲットできますように!

あひゃひゃひゃは
実話どす。

さ~てそんなオッサン作家もどきのお馬鹿な願い事を神様は叶えて頂けますでしょうか?
と言う訳で今朝深夜零時を過ぎた時点で探検スカウト逝くぜ!
狙いはもちろんシドーあるのみ。
……う~ん? そう言えばシドーって破壊神じゃなかったっけ?

初詣の神様が願い事聞いてくれる訳ないじゃん!

がっちょ~ん。正月から不吉な……。
ブルブルブル縁起でもない。
現在午前零時を少し回ったところ。
真夜中で身も凍るような寒さが襲ってきたぜ。
あっ、ファンヒーターの灯油が切れているせいかw

ええい、それがどうした!
こちとら、無課金上等のオッサンゲーマーだぜ。
やってやる。やってやるぜぃ!
俺にはSSハンターと呼べる強い味方がいるんだ。
出でよ、我が友。暗黒の化身。(おいおい、初詣の神様置き去りかよ)

ダークドレアムよ!
モンパレだーくどれあむ2
今まで何度も洞窟探検旅行で添乗員を務め、
数々のSSを引き連れてきたお前の実力を見せてくれ!(バスガイドなのか?)

【ここからは時代劇風コントでお楽しみください】

――ザッザッザッ――

おお、無事戻ったか。ダークドレアムよ。
して成果のほどは?
何! ハーゴン(近)と接近遭遇したと申すか。でかした、さすがダーク。
して、どうであった? 彼の者は我が配下に加わることを願い出たか?

へっ?
生意気だったからフルボッコにして置き去りにしてきたと?
ぶわっかも~ん! 貴様と言う奴はもう一回行ってこーい。

――ザッザッザッ――

おお、戻ったか。気のせいか足音も軽快ではないか。
さては、お主……。見事務めを果たしたようじゃな。憂い奴め。
で、どこにおる? シドーは?
どうした? 何を嬉しそうに首を振っておる?
ま、まさか! シドーだけではないのか? ハ、ハーゴンまで連れて帰ったと申すか?
天晴じゃ! 天網恢恢疎にして漏らさずじゃ(それは違うだろ)
なんじゃいつまでニヤニヤと首を振っておる。
お前の功績は見事じゃ。後で褒美としてタマゴロンを遣わす。祝言をあげるが良い。
何じゃ? 何か言いたいことがあれば申してみよ。
これだけの戦果じゃ。ワシにできることがあったら何でも叶えてやろう。
へっ? シドーはいない? はっ? ハーゴンも?
二人とも、目どおりすら叶わなかったと?
ぶわっかも~ん! ぬか喜びさせおって。
何? 一言も言っていないじゃと?
勝手に舞い上がってんじゃないよボケ?
そ、そこへ直れ。 腹を切れ腹を。その6パックに割れた見事な腹筋に沿って
そのでかい刀でグッサリと左から右へと見事に掻っ捌くが良い!

何じゃ? 遺言があるのなら申してみよ。
はん? もう一度チャンスをくれ?
何を馬鹿な。見よ! 蔵の中にはあと10と5個の霜降り肉しか残っておらぬわ。
1月11日の「???」モンスターゲットのための虎の子よ。
こんなところで無駄に消費してたまるものか……。
何じゃその目は? 自信があるのか?
破壊神シドーを我が陣営に招く自信があるのかと申しておるのだ!
そうか……貴様も殺戮と破壊の魔神であったな。
そこまで申すのならやってみるがいい。
SS初詣巡りのお値打ちバスツアーで見事シドーを我が下に連れて参れ!
ただし、失敗は許さん。
もし、シドーゲットに失敗した暁には貴様は……

預かり郵便の座敷牢で一生飼い殺しじゃ。
二度と日の目を見ることが叶わないと知れ!
では逝け! ダークドレアム。
吉報を待っているぞ?

――――ザッッ……ザッッツ……ザシュ?――――

ほう、戻ったようじゃな? しかし、なんじゃその重い足取りは。
そうか、失敗したか。
恐らく彼の者に目どおりすら叶わなかったのじゃろう。
……仕方あるまい。2%の城壁はそうそう崩せるものではない。
良い良い。無茶振りして済まなかったな、許せ。
無課金城主のくせに、ワシは随分舞い上がっておったようじゃ。
貴様が洞窟探検に出かけてすぐ気が付いた。
ワシの元にはダークドレアム、お主がヘッドハンティングしてきてくれた部下のSSが何体もいるではないか。
ワシは何とも果報者よ。これほど優秀な部下に恵まれて。

では、約束どおり

預かり郵便の座敷牢に入るが良い!

何じゃ?
何が、「ちょ、ちょーーーーーーーーー!」じゃ?
さっきの語りは何だったのかじゃと?
部下に酷い扱いをして後悔したんじゃないのかと?

ぎゃははははは

それはそれ、これはこれはに決まっておるであろう。
一罰百戒じゃ。
今貴様を許すのは簡単じゃ。
だが、それでは他のSSに示しがつかぬわ!

待ってくれじゃと? もう待ちくたびれたわ。
もう蔵の中はからっぽじゃ。郵便受けの肉もすべて使い切った。
泣きの一回はこたびの失敗でもう終わりじゃ。
貴様は一生郵便箱から出してやらぬ……

あん? 何じゃその不敵な目は? 何じゃその面構えは?
貴様もSSならば、この期に及んで無様な醜態を晒すでない!
な、、ど、どうした? ま、ま、まさか? 2%の城壁を破って
シドーを連れ帰ったと申すか? ざ、戯言はもう良い。
魔剣士ピサロ三人衆、早くダークドレアムを座敷牢へ引っ立てい……?
な、な、、何じゃと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!










シドー

うひゃひゃひゃ。
と言う訳でシドーさんゲット。
で、陣営は今こうなりました。
SS勢揃い

SSだけで8体……
う~ん。次の目標は決まったぜい。
バトルスタジアム?
ブルブルブル、ガクガクガク。
あんな廃神様の集団に立ち向かうなんて、さすが無課金上等の独さんでも身の程を知っていますよ。
だって、TOPの重課金プレイヤー様って+999の竜王とか持っているんですよ?
勝てる訳ないって。
独さん、賞賛のない戦いはしない主義っす(勝算だろ)
ですから、当面の目標はすべてのSSゲット。これに決定。
現在、手持ちのSSは以下の8体。
キングレオ2体
魔剣士ピサロ
魔剣士ピサロ(近)
魔剣士ピサロ(遠)
ダークドレアム
やまたのおろち
シドー
キングレオはいつか配合? でも貧乏性の独さんなかなか勇気がなくて。
使えない子なのはわかっているのよ。レオ兄弟。でも初めてのSSで愛着あるし。
使ってないけどw
魔剣士ピサロは綺麗に三種類ゲット。配合できねえよ。メインアタッカーなのに。
やまたのおろちは塩漬けね。
シドー君は鉄板のシャイニングボーをその内つけますか。
あといないSSは……。
竜王
りゅうおう
りゅうおう(近)
りゅうおう(遠)
ハーゴン
ハーゴン(近)
ハーゴン(遠)
バラモス
バラモス(近)
バラモス(遠)
ゾーマ
エスターク
ヘルバトラー

ゲゲゲッ?
まだ結構いるじゃないか。道のりは遠い。
だが、こういう道半ばっていう時期が一番楽しいのかもね。
重課金の廃神様達、楽しいのかなー。
独さんは小説の傍らでゲームしているオッサンだけど、
歳食うの早いよ。あっと言う間に30代~40代へタイムワープするから。
まず仕事。あとはゲーム以外にも何かやった方がいいよ。
でないと気が付いた時には何も残らないから。
正月になるといつもそんなことが頭に浮かぶ独さんでした。

  • 【明けましておめでとうございます。】へ
  • 【ドラクエモンパレ異界の門イベント終了!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【明けましておめでとうございます。】へ
  • 【ドラクエモンパレ異界の門イベント終了!】へ