独身奇族の「キンドル小説」

【祝・感謝】月刊Kindleの拙作DL数更新!

 ←カモン、妖魔ジュリアンテ様! →モンパレ3周年記念イベント開催!!
ばわん、独身奇族こと独さんです。
このくそ暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
独さんは、昨日も仕事だったので今日は一日ゆっくりとひきこもりライフをエンジョイ。
南向きの窓から容赦なく差し込む真夏の陽光を一身に浴びながら、
エアコンの壊れた部屋のベッドの上、一心不乱にキーボードを叩くオッサン。
あひゃひゃひゃ。(怖っ)
頭がパーになって脳味噌ぐつぐつ沸騰しました。
現在、夜の9時30分を回ったところ。
クックック。
ぶっ壊れたエアコンだが、唯一使える機能があるのさ……。
これでも喰らえ! リモコンのスイッチオン!

【お部屋の温度31度、外の温度31度です♪】

だぁぁぁぁぁ! なんだよそれ?
窓を開けるも地獄、閉めるも地獄ってか?
ざっけんな。 明日も仕事なんだぞ。
夏休みとかお盆休みなんて俺の職場には姦計ねーんだよ!
もうそろそろ寝ておかないと来週以降のスケジュールが鬼なんだよ。
俺が倒れる前に扇風機君もヒートショック起こしそうなんだよ。
涼風ってステッカー貼った機体から熱風を送り込んできてるんだよ。
頼むから寝させてくれよぉぉぉぉぉぉぉ! はぁ、はぁ、はぁ……。
――お前、その切れっ切れっのセリフ回し。ひょっとしてアニメ「銀魂」の新八のパクリあるか?――
いや、オッサン世代から言わせてもらうとすれば、
新八と言えば……アニメ銀魂の名脇役「志村新八」ではなく、大御所俳優の「根津甚八」さん。
根津甚八……根津甚八……根津……根津……寝ず……寝ず(バンザーイ、バンザーイ)
頼むから寝させてくれよぉぉぉぉぉぉぉ! はぁ、はぁ、はぁ……。
――今テレビで再放送中の「銀魂」を完全にパクってるあるよ。仕方がない、貞治(さだはる)一口でパクッと食うあるよ――
だぁぁぁぁぁ! 食うな! つぅーか、貞治ってなんだよ。定春だろ! 貞治は世界のホームラン王だろ? ワンちゃんだろ?
――ワンっ! パクっ――
だぁぁぁぁぁ! だから頭から丸かじりすんな。
――ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい……。大丸ハムあるよ――
何だよ大丸ハムって! 丸大だろ、丸大ハムだし。大丸だとラケットになっちゃうじゃねーか。
――お前、完全に読者置き去りにしてるあるよ――

あ! オホン。
さて、そんな暑い中、完全に心身障害を起こした独さんに熱い出来事がおこりました。
ぬぁ、ぬぁんと!

月刊Kindleの拙作DL数更新! おめでとう!

パッパラー♪(ファンファーレ)
Kindleに拙作を初投稿してはや3年。
今までの月刊DL数は、ちょうど去年の8月に皆様から頂戴した
「30件」が過去最高でした。
当時は「催眠&色仕掛け」シリーズがようやく波に乗りかけたと同時に
「悩める催眠術師③」をちょうど公開した月でもあったことが重なって
何の後ろ盾もない個人作家的には異例のDL件数を叩き出した夏でした。

そして、今年の7月。
新作と言えば3月に公開した「催眠&色仕掛け」シリーズの戦隊ヒーロー②を
出してそれっきり。
にもかかわらず、ジワジワとKindole読者様の脳を侵食する
「催眠&色仕掛け」シリーズが相変わらず好調な売れ行き。
ぬぁ、ぬあんと! 独さんの一か月拙作DL総数が
 「32件」を記録いたしました!
いつの間にか、なんと20%(58ポイント)の還元セール作品にして頂いてた(Kindole様、感謝ですぅ!)
こともこのDL数の異常な数字に繋がったと思われます。ひゃっほい。

さらにそれだけではない熱い風がKindoleに吹き荒れたぜぇぇぇぇぇぇぇっと!(Z)
皆さんもうすでにご存じだと思いますが。

チャチャーチャチャ、チャチャーチャチャ♪
新聞によりますと、8月3日、Amazonが月額980円の電子書籍読み放題サービス
「Kindle Unlimited」を日本でスタートした模様です。
すでに同様のサービスが多く存在しているだけに、ユーザーの反応が注目されているが、
ネットでは“エロ”コンテンツの充実が話題となっています。
「Kindle Unlimited」は、米国では2014年にサービスを開始しており、ようやく日本でもリリースした格好だ。
ジャンルは書籍、コミック、雑誌、写真集などが用意されており、その数は和書12万冊、洋書120万冊以上に及ぶ。
また、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットのみならず、スマートフォンや他のタブレットでも閲覧が可能です。
なおTwitterでは、

「Kindle Unlimited登録したのはいいけどエロ漫画しか読んでない」
「Kindle Unlimitedで廃刊になったエロ本まで蘇るの凄い」
「Kindle Unlimitedってエロ本も読み放題。こんな世界あるんだ!
目から鱗だったわwハマって廃人にならにようご注意くださいませ」
「kindle unlimitedのせいでkindleがどんどんエロ漫画だらけになる……」

などのコメントが多く、“エロ”のラインナップが充実していることがうかがえる。
さらに、

「竹書房や一迅社多いな。そしてトップのフランス書院にワロタw」
「kindle unlimitedの小説ジャンルで一番作品数が多いのがフランス書院で、
竹書房、キルタイムコミュニケーションも多いというエロ小説パラダイスな件は
もっと広く告知するべき」とのことです。

「kindle unlimited」は、以前海外の読者様から何回かDL頂いたこともある独さんですが
月額980円を支払った読者様の既読ページ数に応じてロイヤリティが支払われるシステム。
なので、作家には読者様がお読みになったページ数の告知があります。
つまり、生身も文字数もスカスカの作品だと最後まで読んでもらえないことが丸分かりになるのです。
数ページしか既読告知がないと超ショック!

さあ、そんな熱い上昇気流の波に乗れるか?
独さんもこの「kindle unlimited」便乗しまくり、しまくり千代子。
勝負の8月最初の一週間。結果はいかに?
8月3日から7日にかけての総既読ページカウント数は……ゼロ。


と言うのは冗談です。
あひゃひゃひゃひゃ。実際の総既読ページカウント数は……

2,929ページ(ドド~ン!)

は? マジで? でじま? マジでしま?
トォーーーーーー!(フライング土下座のジャンプ音)
すいません、すいません、すいません。調子こいてました。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。いい気になってました。
こんなに既読いただけるとは露木茂。
でもでも、今日だって炎天下の部屋の中、神読者様に感謝の祈りを捧げながら
『催眠術&色仕掛け』冒険者ギルドの窓口お姉さんが、糞ビッチだけど糞可愛いくて糞エロい女潜入捜査官だった件について。
の最新話をシコシコ搔いたんですよ。アップは無理だったけど。
そろそろクライマックスに向けてのメイクドラマに差し掛かる大事なシーンなので、
不具合がないかどうか冒頭から読み直し中。
こんなお馬鹿なおっさん作家もどきを応援して下さる皆様のために1日も早い完結を
目指して頑張ります。
どうか見捨てないでくださいね。
ではでは。

  • 【カモン、妖魔ジュリアンテ様!】へ
  • 【モンパレ3周年記念イベント開催!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カモン、妖魔ジュリアンテ様!】へ
  • 【モンパレ3周年記念イベント開催!!】へ