独身奇族の「キンドル小説」

「kindle unlimited」読み放題8月の結果発表!

 ←「だまされたふり作戦」発動で「受け子」を無罪? →ご利用中のTwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします。
ばわん、独身奇族こと独さんです。
タイトルどおり

「kindle unlimited」読み放題8月の結果発表!

です。
 作家ご同業者様、大変長らくお待たせいたしました。
 以前当ブログでも 申し上げましたとおり、新しく8月から始まったKindleの読み放題( KENP (Kindle Edition Normalized Pages)(以下、KENPという)のDL数(8月分合計)つきまして発表させて頂きたいと思います。
 既読KENPの総数は、7,449頁でした。(各小説数の数値はKindle様からお叱りのメールが来るかもしれませんので割愛)

ありがとうございました。

 神読者様には、ほんとお礼の言葉もありません。
 ど素人とはいえ、作家のくせにボキャブラリーが乏しくて、感謝の気持ちが伝えられない。ごめんなさい。
 では、肝心のロイヤリティは?と申しますと……合計3,780円です。

よっしゃー!

 嬉し涙がチョチョ切れます。重ねてお礼申し上げます。

 それでですね。
 ということはつまり……1ページ当たり約0.5円の著作権収入ということになります。
 ひょっとして作家個人のランキングなどがあって、収益率が異なるのかもしれません。
 皆様の情報をお待ちいたしております。

 では具体的な話。
 たとえば、拙作『催眠術&色仕掛け』訪問セールスレディ爆乳枕営業(上巻)の例でいくと、この小説のKindlページ換算数は249ページとなります。
 今までDLする為に設定させて頂いている金額は249円(しかし、安いな)で、著作権収入は1DL当たり190円です。
 一方、8月以降同じくこの拙作をKENPで全249ページ既読頂くと著作権収入は、果たしていくらになるか?
 答えは簡単。126円ですな。
 つまり、1ページあたり約0.5円の手取り。
 んーっと? つーことはなんですか?
 1冊あたりのDL単価294円は、今後しばらくは変えない方針なので、KENPでもDLと同額の収入を得ようとすれば、これからはページ数を380ページ(190円÷0.5円)くらい書かないと駄目っつーこと?
 がっびょーん。
 け、結構厳しいな。
 だって、独さん、「小説家になろう」や「Pixiv」みたいに改行スカスカ小説じゃないにもかかわらず、それでも「Kindle」には200ページ前後の小説しか出せていないっす。
 ぐっすん。次回作はもっと増量で頑張らねば。
 と言う訳で、結論。

 普通のDLでもKENPでも、どっちでもいいから、誰か独さんの小説買ってけろ!
 このとおり、(><)お願げえしますだ。

キャプチャ

独さんのKindle本棚はここからが近道っす。

  • 【「だまされたふり作戦」発動で「受け子」を無罪?】へ
  • 【ご利用中のTwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします。  】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「だまされたふり作戦」発動で「受け子」を無罪?】へ
  • 【ご利用中のTwitterアカウントへのログインがありましたのでお知らせします。  】へ