FC2ブログ

独身奇族の「キンドル小説」

Kindle Unlimited 読み放題の1ページあたりの換算率について

 ←感謝感激です。 →お友達ご紹介
ばわん、独身奇族こと独さんです。
今日はご同業者の個人作家の皆様に気になるKindle情報をご紹介いたします。
ズバリ、タイトルどおり・・・
Kindle Unlimited 読み放題の1ページあたりの換算率について
独さんの拙作
Kindle電子出版で貴方も小説家になろうよ!: 毎月お小遣いを稼ぐテクを伝授します
をご購入いただいた方やご購入を検討いただいている方にもぜひお知らせしたい情報です。
ご存じのとおり、Kindle様で独さんの小説をお読みになる場合、2種類の方法があります。
ひとつ目は、1冊ごとに規定の料金でダウンロードする方法。
独さんの小説なら税込294円の超お値打ち価格です。
ぶっちゃけ暴露すると、Kindle様への手数料や消費税を引いて、独さんの懐に入るのは190円なり~。
そして二つ目は、Kindle Unlimited、月額980円の定額読み放題サービス。
今なら1か月間無料お試しサービスが付いて書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上がお手持ちのiOS/Androidスマートフォンやタブレット、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットで読み放題。
このサービスを利用した神読者様に、我が拙作を読んで頂くと果たしていくら独さんの口座にお金が振り込まれるか?
(いやらしい言い方だなぁー)
単刀直入に言うと・・・なんと毎月違うのです!
要するに1ページあたりの既読に対するロイヤリティ換算率が、下記のように月ごとで微妙に変わる。

KDP読み放題換算率

平成28年8月からほぼ0.5を推移していたのが、途中0.5を一時下回ったものの回復し現在は0.62の高利回り(?)
つまり、1ページ読まれると0.5円だったロイヤリティ獲得が、今現在は6.2円ゲットできるということです。
100ページの小説で換算し直すと以前は50円だった著作権料が、62円に跳ね上がったということですね。
え? ショボイ?
とんでもない! 
チリも積もれば山となる。年単位の長期的視野で見ればその差は歴然ですよ?
と言う訳で、個人作家の皆さま。
ぜひともこの機会にKindle様でデビューを目指しましょう。
正直なところ早い者勝ちですよ?
スタートダッシュで差が付きますから。
ん? ハードルが高い?
いえいえ。こんなIT弱者のおっさん作家もどきでもなんとかやっているんですよ?
貴方にできない筈がない。
やり方なんてとっても簡単。
Kindle電子出版で貴方も小説家になろうよ!: 毎月お小遣いを稼ぐテクを伝授します
を読めば、貴方もすぐにKindle作家の仲間入り!
ぜひともお読み頂いて、作家人生をもっと豊かにして下さい。
画像満載で馬鹿丁寧なKindleマニュアルはこちらからどうぞ!
②ハウツー Jトリム エクスポデータ 最少
アハハ、結局宣伝になっちゃった!

  • 【感謝感激です。】へ
  • 【お友達ご紹介】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【感謝感激です。】へ
  • 【お友達ご紹介】へ